ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

抜型

更新日:2018年4月6日|Event Leather work お店の日常

こんにちは。

 

 

 

雨が落ちてきましたね。先日お休みの日に車で走っていて、外の温度計を見たら「27度」と。やっと、やっと寒い寒い冬が終わったな~とちょっと幸せを感じました。桜は見事に散ってしまってましたが、桜の絨毯、桜吹雪、綺麗でした~。

 

 

 

 

 

さて、そんな季節になってミニもイベントだらけの季節ですね。今週末YZサーキットで開催されるFirst Stage。毎年参戦してます。お時間ある方是非観戦に行ってみてください!

 

 

 

参戦するという事は社長不在となります。お店は臨時休業ではなく私後藤がおります。が、サービスはお休みとさせていただきます。社長がいないので作業が出来ません。ただお店は開いております。是非是非遊びに来てくださいね~。またミニの緊急時などは何らかの対応をしますのでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、Facebookには昨日アップしましたが、あるものが届きました。

オーダーしていた抜型。

 

製作をする時、型紙をつくり、革包丁で切って作っていました。コンスタントに作るものは作業効率も上がるし、抜型なるものを使おうかと思いまして、今回オーダーしてみました。

 

 

 

さて何が出来るでしょうか。

すぐにでも制作したいのはやまやまですが、今オーダー品がめちゃくちゃ途中工程という事とツーリングの準備がめちゃくちゃ途中なのでちょっと我慢…

 

 

 

 

抜型をオーダーで作っている業者さんが居るというのを知っていて、先日横浜の素材博覧会へ来られるという情報を得て、直接お話しできるという事、これも目的の1つでもあったので、こうして話が進めれてホッと一息。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ツーリングですが行き先決まりました!

 

 

日にち:5月13日(日)

行き先:大小屋(滋賀県甲賀市信楽町勅旨2349番地)

 

今回は陶芸体験!手びねりで陶芸体験をします。そしてお昼ご飯はここ大小屋でしか食べる事が出来ない「近江牛ビーフカレー」です!店内仕込みでトマトや玉ねぎをふんだんに使った自家製ルーにしゃぶしゃぶ用の近江牛がドサッと乗ったカレーです。お子様からお年寄りまでぺとっと頂けちゃう美味しさ!

 

 

 

他にもカフェやお土産やさんやドッグランなどなど自由時間も過ごして頂けます。

という事で只今急ピッチでDM作ってますので今しばらくお待ちください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする