ギャラリー

gallery

2015,5,10 第18回ツーリング どんぐりの里いなぶ

更新日:2015.05.13

絶好のツーリング日和の中第18回ツーリングへ行ってきました。今回は愛知県豊田市にある「どんぐりの里いなぶ・どんぐり工房」さんへ行ってきました。

行きも帰りも大満足できる楽しいツーリングロードを満喫!そして現地では盛り沢山な1日を過ごして頂ける様に、当店ツーリングでは恒例となっております体験を。今回は「五平餅つくり」です。更にこの日の為に特別メニューを組んで頂き、自分たちで成形した五平餅にいなぶ名物の大きなフランクフルト、そして稲武地域の企業さんが腕を振るう「汁-1グランプリ」で優勝した「にゅー豚汁」をこの日の為に特別に作って頂きました。

五平餅は珍しく「醤油たれ」で頂き、これがまた大きくて1本で十分なくらいの大きさでした。フランクも焼いていただき、そしてにゅー豚汁。これが食べる前は全く想像できない味でしたが、すごく美味!癖になる味で野菜も大きく切ったものがゴロゴロと入っていました。のんびりと御座敷で頂く方、外でピクニック気分で頂く方、仲間同士ワイワイと輪になって頂いている方。皆さん思い思いに昼食を頂き、毎度恒例のクイズお楽しみ企画の発表へ。途中スタッフの計算ミスで幻の1位が現れたりで大盛り上がりでした!

その後はたっぷりと時間を取り自由時間。温泉に入ったり、カフェでまったりしたり、座敷でお昼寝したり、お散歩したり、絵付け体験をしたり、外で愛犬とまったりと過ごしたり…思い思いに過ごして頂きました。色んな場所に移動しオーナーさんとお話しさせて頂きましたが、お店でお話するのとはまた違ってスタッフも楽しませて頂きました。何より皆さんの何事も全力で楽しむという姿に毎回助けられます。

今回も沢山のオーナーさんと沢山のミニと充実した、のんびりとした、マイペースな1日を過ごさせて頂きました。また次回是非沢山の方に参加して頂けること楽しみにしております。そして安全運転へのご協力ありがとうございました。

それではまた秋に!