ギャラリー

gallery

2015,8,1~2 第6回ピカデリーハウス夏祭り

更新日:2015.08.06

毎年恒例、ピカデリーハウス夏祭り。今回で6回目になります。過去最高のご来店者数、盛り上がり度合で終える事が出来ました。

夏祭りメインイベントである流しそうめん。今年は1回目から使用していた竹が限界を迎えたので新調すべく、竹を切るところからスタートしました。途中竹が使用不能になるほど縮んでしまうというトラブルに見舞われましたが、何とか新しく竹を切ってくることが出来、流しそうめんに使える竹はどんなものかという事を学んだ年でした。

2日間本当に沢山の方にご来店頂きました。遠方からご来店頂いた方、いつも来てくれる方、ご近所のご家族さん…本当に沢山の方がこの夏祭りを楽しみにして下さっていて、差し入れなどなど持って来て頂いて、本当に感謝です。また、今年初の試み「クレーンゲーム」も予想をはるかに越える盛り上がり!2日間フル稼働でした。子供も大人も本気で遊んでる様子はやっぱりいいですね。スタッフ一同一緒になって楽しませて頂きました。

1回目の時から変わらないこだわり「本物の竹を使った流しそうめん」今年は竹事件でどうなるかと思いましたが、最後の最後までこだわってよかったと2日間の様子を見ていて確信しました。本物の竹を使ってより夏を感じて、ここピカデリーハウスでしか味わう事の出来ないイベント、空間、時間を存分に楽しんで頂けたかと思います。本当に沢山のご来店ありがとうございました。

また来年もピカデリーハウス夏祭りお楽しみに!

感謝!
(写真が少なくて申し訳ないです。2日間一緒になって遊んでしまい写真が少なく、なぜか子供ばかりに…)