ギャラリー

gallery

2016,5,8 第20回ツーリング 越前そばの里

更新日:2016.05.11

第20回目となるツーリング。今回は福井県越前市にある越前そばの里さんへ行ってきました。当日の天気がすごく心配されてましたが、ピンポイントに晴れました!皆さんのおかげですね。
さて、今回は海岸線ギリギリを走れるルートで、美しい海を眺めながらのツーリングでした。なかなか楽しんでもらえたんではないかと思います。そして現地ではそば打ち体験!「一度やってみたかった!」「たのしみにしてたよ!」なんて嬉しい声も聞けましたが、そば打ちをしている時の皆さんの表情は真剣そのもの!教えて頂く通りに作っていっているのに、伸ばし終えた生地は十人十色…不思議ですね。打ちたてのそばはゆでて頂き、天ぷらの盛り合わせと共におろしそばで頂きました。

今回のツーリングでもオーナーさん同士の交流を楽しんで頂けたかと思います。帰る頃にはすっかり仲良くお話している姿も沢山見れました。またお子さんの人数も増えてきていてにぎやかですね。

今回も事故、トラブル無く終える事が出来ました。ありがとうございました。また次回、是非是非ご参加ください。