ギャラリー

gallery

2016,10,2 MATCH BOX JAPAN in鈴鹿ツインサーキット

更新日:2016.10.07

マッチボックス最終戦!
天候は…明け方までしつこく降り続けた雨も始まる頃には上がり、路面状況ドライ。ホッと一安心です。最終戦のマッチボックスは内容盛りだくさんです。毎年盛り上がりを見せるタイムトライアルにも当店から沢山のお客さんが出走!特に今年はドライバーが女性というだけのレギュレーションで分類されるレディースクラスが全体で8台エントリー。当店からも限定解除したての奥様方がエントリーと非常に盛り上がりました。

さて、今回は…
スプリント1300N・1台、1300LT・1台、1300T・1台
耐久1000N・社長
スポーツ走行・1台
タイムトライアルG1・1台、G4・2台、レディースクラス・3台

と盛りだくさんのエントリーです。
スプリントチームは全員無事完走です。1300Nと1300LTの2台は鈴鹿ツイン初にもかかわらず、しっかりとレースをして見事2台とも表彰台へ!1300Tは表彰台を逃したものの、年間タイトルしっかり取ってきました。全員非常に楽しそうで、これぞサンデーレーサーですね。一つ一つ目標を達成していっております。そして当日は参戦できませんでしたが、毎回表彰台へ乗るスプリント1000Nも見事年間タイトルGETです。

タイムトライアルでは去年よりタイムを縮めたお客さん、己との戦いを続けるお客さん、そして今回は夫婦でタイムトライアルへ参加し、見事奥様が勝利を収めたご夫婦。これにはみんなびっくりでした!まさか…ね…。
そして本番直前まで旦那様のスパルタ訓練を受けてきた奥様。特訓の成果がしっかり出ていて、初めてにしてあのタイムであれだけアクセルを踏めているのもステキデス。これは来年あたり表彰台も…というくらいかっこよかったです。スポーツ走行へエントリーされていた旦那様も楽しそうで楽しそうで!

そしてそして、社長の耐久。今回もポールポジションでスタートし安定の1位キープ。今回はチームメイトもサインボードを出したりサポートをしてくれて順調に周回を重ね、4回のピットもこなし、残り20分。なんだかペースが落ちてきて、ストレートでは首を振るアクション。何かおかしいんだろうと、残り10分。ペースを落とし完走へ。2位。マシーントラブルだったようで。惜しい!悔しい!しかし年間タイトルはしっかり取ってきました。

当日は沢山の方とレース会場で楽しく1日を過ごさせて頂きました。優雅にコーヒーを淹れて頂いたり、子供たちがたくさんいたり、観戦に駆けつけて頂いたり。本当に皆さんありがとうございました。今年のレース活動はこれにて幕を下ろしますが、また来シーズン、また沢山の方と遊べること楽しみにしております。今年1年沢山の応援ありがとうございました。