ギャラリー

gallery

2019,11,17 第27回ツーリング モクモク手づくりファーム

更新日:2019.11.21

絶好のツーリング日和の中、第27回ツーリング行ってきました。
今回は「伊賀の里モクモク手づくりファーム」でバイキングとソーセージづくり体験!集合場所から程よいワインディングロードを通り、目的地へ。今回初の試みとして地図アプリでルートを組んで参加される方へ配布し行ってきました。もちろんいつも通りの地図も用意して。道中少しだけ紅葉してたかな〜くらいでしたが、天気が良かったせいか山々がとっても綺麗で空に映えていて走っていても気持ちが良かったです!この季節はやっぱりいいですね。暑くもなく寒くもなく、ツーリングには絶好の季節です。

さて、現地へ到着後は昼食。手づくりバイキングを堪能です!和洋中色々楽しめるバイキングでしたが、やはり性格がでますね〜。皆さんのお皿三者三様。綺麗に盛り付けてる方、ダイナミックな盛り付けの方、ソーセージのみの皿…。笑デザートにコーヒーまであってもう大満足ですね。

そしてその後はソーセージづくり体験!現地のスタッフさんの説明を聞き、豆知識を聞き、いざソーセージづくり!皆さん手際のいいこと!当店のツーリングでソーセージづくり体験は3回目くらいですが、全てに参加されている方はもう手慣れたもんですね。すべてお肉を腸に詰め終えたら使ったものは自分たちで洗う。こういうのもいいですね〜すべてやってもらうのではなく、洗い物、片付けすべて含めて体験です。出来上がったソーセージはそれぞれお持ち帰り!私も帰ってから食べましたが、うまいっ!!ジューシーでした。

今回のツーリングもたくさんの方に参加いただき本当にありがとうございました。年に2回ですが、のんびりとツーリング企画しておりますので、是非ご参加ください。次のツーリングは来年春予定です。また沢山の方と素敵な1日を過ごせること楽しみにしております。

ありがとうございました!!