只今製作中

underwork

PSP Y.M.様 ’97ローバーミニ・メイフェア1.3i~Part,6~

更新日:2013.01.13

ボディーが完成!その他、エンジンなどのパワーユニット、ブレーキ、補記類などのO/Hも終わり、ボディーへの組付けを開始していきます。

すべてのパーツが準備できた(O/Hした)状態ですので、スイスイと作業は進みます。今までの時間に比べるとあっという間です。

 

その中でも、時間と手間がかかるのは、ルーフライニングの張替え。いろいろとコツはありますが、どうしても時間はかかりますね。けっこう大変。。

 

ウィンドウガラスのチャンネルも腐食がありましたので、交換。ここが腐食してくるとガラスが落ちますよ。

 

ヒーターコアも無条件で交換。古くなるとよく漏れ出します。

 

パパッと組み上げて、いつも通り確認を行い、油圧を上げてからのエンジンスタートとなりますが、毎回緊張しますね。この緊張が無くなる事はたぶんないでしょうね。

今回も、一発始動。アイドリング、油圧、水温はもちろん、O2など各センサー出力やステッパーの制御などもすべて正常。いい感じで落ち着いて回っております。

 

今回も、耐久性を一番にエンジン、ミッションを部品選択からスペシャルな加工まで行いましたので、十分持ちこたえてくれると思います。

 

もうすぐ完成です。また、ご紹介させていただきます。