只今製作中

underwork

車両持込 リメイク N様 ’97ローバーミニ・メイフェア1.3i~番外編・メーターパネル~

更新日:2013.12.29

メーターパネルファブリック張り替え完了しました!

 

 

メーターパネルにも一味加えてオリジナリティを楽しむ!最近こういったオーダーを多く頂きます。今までになく斬新ですね。今回N様もメーターパネルを「和柄」でリメイク!この「和柄」に決まるまで、沢山の生地を見て、悩んで…N様の悩んでいる姿がすごく楽しそうに見えました。

 

 

 

 

さて、和柄でスタートしたパネルですが、もう一つクーラーのルーバーを移設したので、今回はそのぽっかり空いた穴を埋める、という作業も入ります。アクリル板をジャストサイズになるようカットし凹凸が出ないようにはめ込みます。見事きれいに収まり、見ても触っても段差が分からない程仕上げました。これできれいに生地が貼れますね。

 

 

 

 

 

 

 

パネルの表面のひび割れや剥がれが多いのでここでしっかりと下処理をしていきます。ひび割れの補修、剥がれを接着、表面の処理、マスキング…。あとは丁寧に生地を貼り付け、しっかり接着させます。その後カットをしていきほつれ止め液を塗り、各パーツを取り付け完成!

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

なかなか「和柄」という選択は面白いですね。落ち着きのあるパネルに仕上がりました。世界にたった1つだけの、N様だけのパネル。より一層ミニライフが楽しくなりますね。