只今製作中

underwork

車両持込 リメイク N様 ’97ローバーミニ・メイフェア1.3i~Part,2~

更新日:2014.03.20

エンジンO/H、A/Tを対策、強化タイプにO/Hしました。

A/Tに関しては、一度ばらした経歴があるのか、いたるところに液体ガスケットが使われてます。。。これは、良くないですね。構造を理解していればわかるはず。。。はみでたカスが重大なトラブルを引き起こす事があります。

 

A/T各部点検では、バンド、クラッチはすべてダメ、トップ&リバースドラムにもダメージ有り。まあ、よくある2重噛み合いです。

サーボピストンを確認してみても、2速でジャダーが出てた形跡ありです。

 

バルブボディーに関しては,重大なトラブルは見受けられませんでした。ただし、余計な機能がついていて、これが悪さをする可能性がありますから、対策をしておきます。(1300のみ)

 

その他、ベベルギア補強溶接、エンゲージメント変更、その他バルブボディー改造、などいたるところに対策入れ、組み上げました。もちろん、デフもO/H。

 

 

 

このミニ、高速走行を多用するせいか、エンジンは距離のわりにはさほど気になるような事はありませんでした。通常の消耗品交換でいけるようです。

燃焼温度が多少高いようですが、インジェクションでは良く見る光景。微妙にセンサーの誤差があるか、インジェクターが詰まりかけかもしれません。2次空気吸ってたかもしれないですね。

この辺りは、補記類搭載時に怪しい所をつぶしていきます。