ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

美浜サーキットへ行ってきました

更新日:2013年6月3日|Event

こんにちは。

 

 

 

昨日はレースイベントMATCH BOX JAPANで美浜サーキットまで行ってきました。まずはエントリーされたドライバーさんお疲れ様でした。観戦に来てくれた皆さんもありがとうございました。私も現地でいろんな方とお話が出来て、有意義な1日だったな~と夜しみじみと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は2013年第2戦目。場所は美浜サーキットです。天気は…気になりますよね~。でも、レースイベントはいっつも大雨ってことはないんですよ!降ってもパラっ程度。だから、私はたぶん雨女じゃないですよ。。。たぶん。。。

 

 

そんな話はおいといて!

週間天気とにらめっこする事1週間。初めは傘マークだったのが週中くらいには、な、な、なんと!晴れマークに!!!!!当日はまぁ、パラッとすることはあっても基本的には快晴でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のエントリーは…

この3台です。

 

 

1000Nスプリント Oさん

前回に続き今回もエントリーです。もちろんノーマル。タイヤもノーマル!

 

1300Nスプリント 部長

初参戦ですね。当日、緊張とかからかずっと気持ち悪い…と連呼しておりました。部長ももちろん「いつもの部長号」でエントリーです。タイムトライアルとは違い、タイヤはGT.Specialじゃないです。

 

 

それから1000Nスプリント 社長

 

 

 

 

 

 

と、今回はにぎやかですね~

しかも、1000Nと1300Nスプリントレースは同じ枠でのレースになるんです。という事は、Oさん部長、社長3人混走です~。

 

そんなこんな予選終了で、リザルトを見ると…おっ、3台連続グリッドじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

スタートして、一生懸命カメラを構えて撮ってたら奇跡的にいいショットが!

 

毎回レースの為にカメラの練習!とかしないので、予選でならして本線で勝負!するんですが、コレ走ってる最中にふとした瞬間ショットです。祈ってるみたいでかっこいいですよね!自己マンですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のレース自体は3台とも完走~!お疲れ様でした。本当に楽しそうな3人で、見ていてうらやましくなるくらい。部長も初参戦で始めは緊張しまくってたみたいですが、走り終わった後は、心の底からエントリーしてよかったです。本当に楽しい!ミニの楽しさをまた1つ見つけてしまった!と私に伝えてくれました。よかった!

 

 

 

 

 

 

 

現地まで観戦に来てくれた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。私も皆さんと一緒になって楽しんじゃってた気がします。

 

 

 

 

次は9月。鈴鹿ツインサーキットです。年に1度のタイムトライアルのカテゴリがあるイベントです。今回もたくさんのお客さんとタイムトライアルで遊びたいなと思ってますんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はここ以外にギャラリーにアップしてあります。そちらをご覧ください。

ギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする