ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

笹飾り~

更新日:2013年7月8日|お店の日常

こんにちは。

 

 

いやぁ~ここ最近蒸し暑さが半端ないですね。私も外に出るだけで汗がにじみ、外でちょっとでも動くと汗がふき出します。基本的に代謝の悪い私ですが、その私が汗がふき出すという事は、ソートー暑いってことです。熱中症皆さんもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、土曜日日曜日と沢山のご来店ありがとうございました。ホント、お店の中も外もワイワイ賑わっていて、皆さん楽しい時間を過ごして頂けたかな~て思います。

 

そして、七夕飾り!

 

本当に沢山の方に書いていただいて、盛り上がってよかった~!今年初めてやってみましたが、実は前々からずっとやろうやろう!って思ってたんです。出来てよかった!しかも沢山の皆さんに書いてもらえて楽しんでもらえたみたいでよかった!よかったが沢山な七夕でした。

 

 

 

 

 

 

今年、ちょっと急いで準備したんで、気づいている方も多いと思いますが作り物のプラスチック的な笹の葉。寂しい…。本当は本物の笹を使いたかったんですよ。

 

 

 

 

 

ってことで来年は絶対本物の笹の葉準備します。更に、でっかくします。今年は棚にちょっとつけたくらいの笹飾り。来年は入口にドーンっと置きます。もっともっとたくさんの願い事でピカデリーハウスの七夕を飾ります。ここに宣言しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなな七夕でしたが、肝心の天体観測。忘れてました。。。せっかく晴れてたのに…。見た方います??更に写真とか撮った方います??またもし撮ってたらブログで紹介させて頂きます~!是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続きますが、皆さん熱中症に気を付けて日本の夏を楽しみましょう!私も今日は汗だくです。では~

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント