ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

こだわりのメーターパネル

更新日:2013年8月9日|オーダーメイド作品 お店の日常

こんにちは。

 

 

 

今週入ってから暑さが更にやばくなりましたが、皆さん大丈夫ですか?

そうそう、今週火曜日、ものすごく大雨で冠水していた場所もありましたが、皆さん無事でしょうか?今のところお店にオーナーさんからのお電話等ないので大丈夫だったんだろうな~と思っていますが…何か不安な事とかあればお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、久しぶりの更新になってしまいましたが、サボっていたわけでもなく、ネタがなかったわけでもなく…。ちょっと面白い仕事をさせて頂いてました。

 

 

オーナーさんそれぞれの個性がミニにはあります。だからいろんなミニがあって一つとして同じミニはいないですね。そんな個性あるミニづくりのお手伝いをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

今回オーナーさんのご依頼は。。。

 

 

 

メーターパネルに布を貼る!

 

 

 

 

 

 

これです。

今週ご来店頂いたお客さんは実際作業中のメーターパネルを見た!という方もいると思いますが、今日、パネルに布を貼るという作業が完了!あとは車両への取り付けとなります。

 

 

 

 

 

 

下地処理をしてマスキングして…いざ貼り付け!

 

今回貼り付けをする記事はこちら。おしゃれ~!有名な椅子のメーカーのもの。オーナーさんにこのメーカーの事をいろいろ教わりました。。。私も社長もこういうおしゃれなものに関しては、めっぽう弱い…。勉強しときます。

 

 

 

 

パネル部分。一面にまず貼り付けてあとはカットしていきます。

 

神経を集中させ切れのいい刃で慎重に慎重に切っていきます。

 

 

メーターパネルってよく見ると周りに1週パイピングが入っているんです。普段何気なく見ているのでパネルと一体に見えますが、今回はそのパイピングも一度外して生地を貼っていきます。自分で外していて思ったんですが、あのパイピングがあるのとないのでは、かなり雰囲気が変わりますね。これはパイピングが外してある状態です。

 

 

これがメーター部分。外してみると意外と小さく感じますね。こちらも貼り付けてカット。

 

四隅のラウンド、ここの処理が肝心です。メーターがきれいに見えるかどうかが決まりますね。

 

 

それから取り付けるパーツを付け、完成!

どうでしょう?なかなかおしゃれなメーターパネルになりました!ファブリックなので暖かみがあってまた一味違ったミニになりますね!あとはクーラーの吹き出し口、スイッチ、オーディオを付けて車両へ取付です。完成が楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのオーナーさん以前もオンリーワンなご依頼を頂き、施工させて頂きました。こちら↓

 

こうしてオンリーワンな感じにミニを楽しまれる方も多いと思います。自分だけの雰囲気作りですね。ステキデス。まだまだいろいろ計画があるようなので、それも楽しみですね。

 

 

Iさん、完成次第ご連絡いたしますので今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、明日明後日は予告通り!

 

かき氷!

 

 

是非このクソ暑い夏を少しでも楽しむためにもピカデリーハウスにかき氷を頬張りにご来店ください!明日明後日は私「かき氷屋」に変身です!笑

 

 

 

 

 

 

~本日のオマケ~

昨日、お客さんに何かの花の苗を頂いたので今日さっそくプランターへ植え替え!

いい感じです。大切に育てて何の花が咲くか楽しみにします!皆さんもどうか温かい目でこの花を見守って、みんなで何の花が咲くか楽しみにしてみましょう!笑

 

 

Fさんご夫妻、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする