ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

17回ツーリング行ってきました!

更新日:2014年11月17日|未分類

こんにちは。

 

 

 

 

昨日、天候に恵まれ無事第17回ツーリングを終える事が出来ました。

 

 

 

非常に天気が良く、最高のロケーションで、道中も紅葉がいい感じに始まっていて、ツーリングも楽しめ現地でののんびりタイムも満喫できたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は現地到着後全員でかまどでご飯を炊く!そして食す。これがメインです。4つのかまどを使い、白米2つ、おいもご飯2つと贅沢に頂きました。真剣に火を起こす姿、薪割する姿、一生懸命おいもの匂いを嗅ぐ姿…。非常に皆さんの笑顔が花咲いた時間だったと思います。かまどでご飯を炊くという人間本来の姿を勉強させて頂いた感じです。現地のスタッフの方も非常に気さくで、丁寧で、またかまどでご飯を炊くプロの仕事を見せて頂いた気がします。

蒸らし終わってふたを開ける時の皆さんの一体感、そして感動!これはすごかったです!4窯すべてカウントダウンののち「おぉ~!」の歓声!炊飯器でご飯を炊いた時には味わえない感動です。また外で頂くご飯は格別にうまい!!

 

 

 

 

 

食後は各々に自由に過ごして頂きました。

タイミングよくポニーが遊びに来ていたのでお子さんたちはポニーに乗って楽しそうでした~!私も乗りたかったですが、体重制限で「ギリギリ」引っかかってしまい断念…笑

アウトドア気分を楽しむ方、おもちゃを持って来て遊んでいる方、ボールを持って来て遊んでいる方…それぞれ楽しんで頂きました。非常にいい光景でしたよ。一体感がハンパなかったです。

 

 

そしてボールでパスごっこを楽しむ大人たち。やってる時はすんごい機敏に動き楽しそうだったのに、終わった瞬間ため息とともに前傾姿勢に…。思わず笑っちゃいました!

 

 

 

 

 

その後ソラノネ食堂さんを後にし、マキノピックランドに立ち寄りメタセコイア並木道を走り記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

今回のツーリング内容盛りだくさんで楽しんで頂きました。本当に参加された皆さんの「楽しむ」という価値観には感動します。そしてそんな皆さんの気持ちに私たちも助けられている部分があるなと改めて思います。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなツーリングやってみたい!

 

という私の思いから何とか実現することができた今回のツーリング。本当に天気が良くてよかった…。「何もない」からこその楽しみ方というものを堪能できたかなと思います。また今後もこのようなツーリングがあってもいいかなと思いました。これからもいろんな考えをめぐらせてツーリング企画していきます。ぜひ沢山の方に参加して頂いて、ミニという車の持つ力を感じて頂き、より沢山のオーナーさん同士が交流できる場を提供できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

~オマケ~

今回のツーリングの写真を撮影したカメラ部隊!私たちが撮影させて頂きました!

皆さんの素敵な笑顔、ありがとうございました!

もっと沢山の写真はGalleryにてお楽しみください!

第17回ツーリング写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

第17回ツーリング、事故・トラブル無く終える事が出来ましたこと心より感謝致します。ありがとうございました!

 

 

ちなみに、お楽しみ企画の回答は答えは…

2時間06分15秒

 

参加できなかったけど回答を用意していた方、どうでしたか?また聞かせてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 件のコメント