ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

完成!

更新日:2015年6月17日|オーダーメイド作品 お店の日常

こんにちは。

 

 

 

いい天気が続いていますが、梅雨の中休み、まだまだ雨が降りそうですね。しかし、しっかりと暑い。というか、蒸し暑い…。体調崩しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、以前アップしたブログのオーダーメイド品完成しました。(以前の記事)

TAXホルダー。

 

 

 

コーヒー染めで仕上げに蠟引きをしてあります。

古い紙感を出すため、普通のコピー紙ではなく、ちょっと厚めの紙を使用してまずデザインをプリントし、コーヒーに染め、仕上げに蠟引き。風合いがいいです。コーヒー染といっても、コーヒーの匂いがするかというと、まったく匂いません。初めは私もコーヒー臭くなるかと思いきや、まったく。

 

 

 

 

 

どちらもTAXホルダー。おしゃれですね。オーナーさんのセンスがでますね。ステキ!

 

 

 

 

今回はいろいろとオーダーを頂いてますので、一つずつ丁寧に仕上げていきます。なかなか進度が遅くなっておりますが、一つずつしっかりと仕上げていきますので、しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルの物を作るのは楽しいです。作っている私ももちろん楽しいですが、出来上がった時のオーナーさんの嬉しそうな笑顔。何なりとお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~本日のオマケ~

先日大切な大切なレンズを譲って頂いてしまいました。これから私の相棒として色んな場で活躍してくれるであろうこのレンズ。実は先日のレースもこのレンズで撮影しました。まだまだ腕が足りてないのでレンズに申し訳ないですが、これからこのレンズ使いこなせるように腕磨きます!

 

今までのレンズより10㎜口径がでかくなり、よりズームが効く様になり、大満足です。しかし、レンズにモーターが付いてないタイプなので、AFが効かずMFでの撮影。勉強になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする