ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

ピンチです

更新日:2015年7月26日|Event

こんにちは。

 

 

 

 

梅雨明けし、毎日暑い暑い日が続いております、昨日何かも外にいるだけで汗がドバドバと…。熱中症気を付けないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ピンチと書きましたが、何がピンチかっ!

 

 

そう、8月1日2日にやる流しそうめんの竹がピンチです。

 

 

 

 

 

結果を先に言うと、乾燥により竹がクルクルと巻いてしまい細くなってきちゃいました。私の推測だとこのまま細くなり続ける気がします。でも、今年は出来る事を出来るだけやってこの竹で流しそうめんをします。ちょっと難易度の高い流しそうめんになりますが、それも手作りの味。楽しんでってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなった理由をいっぱい探ってみました。

まず第一に切りたての竹だったこと。

今年切り出した竹をすぐ割って節を抜いた。そして急激に乾燥したので竹が縮んで巻いた。きっとこうですね。経験不足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもまた手作りイベントの醍醐味。みなさんで楽しんで1年1年積み重ねて、作り上げていきたいと思います。こんな年もあったな!っと笑い話にして頂けると助かります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、8月1日2日皆さんで一緒に楽しみましょう!お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みなど8月の臨時休業案内は決まり次第またご案内させて頂きます。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする