ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

第20回ツーリングありがとうござました

更新日:2016年5月9日|Event

こんにちは。

 

 

 

 

昨日、絶好のツーリング日和の中第20回ツーリング無事行ってきました~!今回は越前までそば打ち体験ツーリング。そして越前海岸を走る絶景ツーリングルート。

 

1週間前から天気予報とにらめっこしながらヒヤヒヤした時もありましたが、なんとピンポイントに晴れっ!もう私は雨女じゃない!最近イベントは天気いいですよ!先日のミニピアも6年ぶりくらいに晴れたし!

 

この日はGW最終日と言われてましたが、渋滞は無く、通常の日曜日といった感じでした。給油したSAの店員さんも、もうGWじゃないね!今日は普通の日やわ!って言ってたんで。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、朝一養老サービスエリアで集合。皆さんの協力のおかげで集合時間前には集合完了!ほんと感謝です。そこから朝のミーティング。1日の工程と道の説明をし、いざ出発~!

 

 

休憩を1回はさみ、敦賀ICまで高速道路。ここからが景色のいい「しおかぜライン」という日本海沿いを走り、道の駅河野で休憩。この場所が海を一望できる絶景ポイントなんです!

 

 

が!

 

 

当日、どうやら黄砂の影響で空、海、山、境界線がわからないほど真っ白…。ありゃま状態。。。ホントはここすごくいい景色見れるんですよ!皆さん個人的にドライブ行くときは是非行ってみてください。おいしいアイスあるし…。

 

 

 

 

この休憩ポイントである出会いが。

地元の若い子がミニが整列して止めてあるところへヒョッコリきて

「カッコいいっすね!ヤバいっすね!これ、ミニっすよね?ヤバいっす!皆さん今日どこ行くんすか?どこから来たんっすか?えーめちゃかっこいいっすね!ヤバいっす!この先警察が張ってるんで気を付けてください!」

 

と大興奮で話しかけてくれました。その後しばらく彼はずっとミニを1台1台眺めながら「どれも個性的でいいっすね!はぁ~ヤバいっす!」と。これをきっかけにミニに乗ってくれると嬉しいな~なんと思いながら、私は社長から強奪した焼きアナゴの干物みたいなものをかじってました。

 

 

それからいざ現地へ!現地のスタッフの皆さんもミニが大行列で走ってくるのに大興奮で外までお出迎えに。ありがとうございます。

 

店内へ入るとまずいたのが「ペッパー」子供たちはさすがに怖かったのか泣いちゃう子も…。その後は現地スタッフの方の完璧なご指導の元、必死にそば打ち。みんなホント真剣!同じ工程を踏んでるのに不思議とこね終わり、伸ばした後の形が違う…。私は当然へんちくりんな形になりました。斜め前で伸ばしてた社長、その横の器用なNさんは完ぺきな形に…。切り終わったらゆでてもらって好みの量の大根おろし、ネギ、鰹節をかけて食す!やっぱり自分たちで打ったそばはうまい!天ぷら盛り合わせもついてお腹いっぱいに!

 

越前そばの里さんのブログにさっそく記事アップしてあります~!越前そばの里のスタッフの皆さんありがとうございました。素敵なスタッフさんばかりで心地よい場所でした。

越前そばの里 ブログ

 

 

そして自由時間を経て帰路へ~。帰りも楽しんでもらえるような走りやすい道を選んでみましたが、のんびり走って頂けたでしょうか?

無事養老SAで解散。

 

 

最後まで事故、トラブル無く終える事が出来ました。参加してくれた皆さんの協力で毎回無事にツーリングを出来る事感謝してます!ありがとうございます。

 

 

そして私の無茶ぶりに文句言わず手伝ってくれるスタッフにも感謝。

 

 

 

 

第20回ツーリングありがとうございました!そしてまた次回沢山の参加お待ちしております!

 

写真は只今整理中です。出来次第HPのギャラリーへアップしますのでお待ちください!

 

今回参加いただいたみなさんには、フォトブックを送りますので今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ツーリングオマケ~

ツーリングの数日前に限定解除をしてきたというKっちの奥様。当日集合場所までドキドキの運転。そして帰りも解散場所からなんと自宅まで頑張って運転!素晴らしい!!

 

リアシートにお子さんと一緒に乗るKっちの方が緊張気味な顔してた気がするけど…笑

 

今度はお店まで運転してきてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント