ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

Order Item

更新日:2017年7月16日|Leather work オーダーメイド作品 お店の日常

こんにちは。

 

もう梅雨明けした?ってほど晴れております。夏ですね!いよいよ夏ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日レザーのオーダーとブレスレットのオーダーが完成し収めさせてもらいました。オーダー頂きありがとうございました。また是非欲しいものあれば何なりと!

 

 

Leather Order

ミニのシートの下に忍ばせて使うトレイ。非常に便利です。物入れが無いですからミニは。これがシート下にあると色々収納できて便利!

 

 

Bracelet Order

こちらちょっと素材が面白くて。

これただのウッドビーズではなく、「屋久杉」なんです。面白い素材があるな~と思いこちらで制作しました。

 

 

 

樹齢1000年以上のもののみが、屋久杉と言われるんです。貴重ですね。

2001年に伐採は終了したそうです。保護区域以外に残る切株や土埋木を指定組合が管理して流通しております。今後更に希少価値が上がってくるんでしょうか。

 

しかし非常に個性的でいい香りがします。

屋久杉=厄過ぎ

と言われることもあって、厄除け、長寿など色んな意味合いがあります。

 

 

 

ちょっと長くなってしまいましたが、どちらも大変気に入って頂けてよかった!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする