ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

サワダ工房

Owner Blog

続A/T

更新日:2016年12月5日|ショップニュース 日記

こんばんは!今日は気持ちいい天気でしたね。暖かかったし。

明日から寒くなる模様、、、まじでイヤ。。。

 

 

 

さて、オートマです。

すみません、クイック作業が続きましたので少し遅れてます。

 

 

そんな中、ちょっとめずらしかったので。

 

 

 

こちら、A/Tのトップ&リバースクラッチ及びフォワードからの最終の出力をデフに伝えるハブとそのデフピニオン。

 

写真を見てわかるようにあと少しでズルッと逝くところでした。。。そうなればもちろん走行不能です。この時点では症状はなにもないです。

 

普段、あまりトラブルはない所ですのでそんなに気にしていなかったのですが、ここまでの状態は僕は初めてです。

 

このようにスプラインが痩せてしまうのは、スラストに若干振動していたからでしょうね。規定トルクで締まっていれば絶対にこうはならない。

 

 

締め忘れか?

 

 

 

こちらが正常なスプライン。

 

 

 

 

どちらにしても、交換となりますが、新品はない。。。

 

ホントならベアリングも交換したい所ですが、ベアリングもない。。。

 

 

 

 

USEDしかない。。。          よねー。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする