ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

MENTAIKO

更新日:2012年9月3日|お店の日常

こんにちは。

 

空がだんだん暗くなってきてます。こんな日に、雨が降るってわかっててタオルを洗濯しちゃいました…乾くかな。。。

 

 

さてさて、今日はちょっと食べ物の話を…(得意分野です笑)

 

昨日お客さんから頂いた「MENTAIKO」今日さっそくスタッフ全員で食しました!

博多に行ってないけど博多土産~的なノリでお客さんに明太子頂きました。どうもちょっと有名みたいですね。明太子好きなんですが知らなかった!

 

「ふくや」

 

ご存知ですか?

 

しかもスタンダードとちょっと面白い味付けのMENTAIKOです。ではまず写真を見てください。

えっと、まず右側がスタンダードMENTAIKO!

うまぁい!すごいご飯が進みます!一腹まるっといけちゃいそうです。お弁当の冷え切ったご飯より絶対温かいご飯の方がおいしいけど、そこは我慢ですね。

 

それから左側が…「ペッパーMENTAIKO」

黒こしょうで味付けしてあって、食べるとペッパー!また違った感じでおいしかったですよ!MENTAIKOのススミ具合を見てると、たぶん社長はペッパーが気に入った様子でした。何とも贅沢なお昼ご飯だった~!

 

 

Tさん、ありがとうございます。非常においしく頂きました!

 

 

 

 

 

コメントする