ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

モンテカルロラリーMini Cooper S #37

更新日:2012年10月29日|商品情報

こんにちは。

 

昨日とは打って変わって、いい天気ですね~!やっぱ晴れが一番!!うん、気分がいいですね。

 

土曜日日曜日とたくさんのご来店ありがとうございました。昨日なんかは雨がすごく降っているのに沢山の方に足を運んでいただき、ゆっくりお話を出来なかった方にはご迷惑おかけしましたが、またお待ちしてますね。

 

 

 

さてさて、そんな昨日、久しぶりに入荷しましたよ!

 

 

 

 

 

ミニカー

 

 

 

 

 

しかもいいっ!かっこいい!

今回入荷したモデルは「VITESSE」聞いたことある方も多いと思います。結構ミニでもマニアックなモデルを作ってたりもします。

 

 

 

今回入荷したのはこちら↓↓

VITESSE Mini Cooper S #37 Relly Monte Calro 1964 ¥5,670-

 

有名なミニですね。モンテカルロラリーでミニが初めて優勝した時の#37。もちろんこの時のドライバーがあの有名な「パディ・ホプカーク」です。こんな車名聞いたことある人も多いと思います、「33EJB」

 

 

1964年にこの33EJBがモンテカルロラリーで優勝を収めてから、1965年、1967年と3回もモンテカルロラリーでミニは優勝してるんですよね。その中でもやっぱり初優勝したこのミニが脚光を浴びますね。

 

 

 

 

 

 

こうやってラリーやレースで活躍していたミニを知らないと、意外な感じしますよね。見た目かわいらしくて小さな車。でも、こうやって活躍してたんです。私もミニに乗り始めたときは全然知らなくて、ミニのレースがあるってことにすごく驚いた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

っと話がずれましたが、ミニカーの紹介を。

1/43スケールで、ミラー付のパッケージです。VITESSEでは良く見かける気がします。細かな部分まで結構表現されていて、リアルです。ミラー付のパッケージがいいですよね。スケールもちょうど飾りやすいサイズです。

 

 

こういうラリーモデルはほんとに人気ですよ。

 

 

 

 

 

今、店頭にももう一つラリーモデルありますよ。

SPARK Mini Mk-Ⅰ モーリスクーパー1963 モンテカルロラリー#155 ¥7,140-

 

 

 

それから、今回紹介したミニカーと同じメーカーのミニカーも!

VITESSE Mini1000 “25th Anniversary”1984 ¥7,140-

マニアック!

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっとご紹介しましたが、本当にミニカーって楽しいです!ヤバいです!集め出すと…止まりません!

 

 

 

オンラインショップにすべてアップしてありますのでそれぞれアイテムのリンクから気軽に覗いて見てください。(オンラインショップTOP:ピカデリーハウスオンラインショップTOP)

 

 

 

 

 

 

コメントする