ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

ビートルズ

更新日:2013年7月26日|Event お店の日常

こんにちは。

 

 

 

今日は朝からせっせとあるものをきれいにしてました。あるものとは…?!さてなんでしょう!!

 

 

そう、お客さんから大切なポスターを、是非飾ってください!と頂いたので、早速飾る場所を考え中!

 

大切にされていたポスターなので、大切に飾らせて頂きます。それにしても雰囲気のあるポスターですね。ビートルズ。ファンも多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

私はリアルタイムでビートルズの全盛期を知らないです。でも、どこかで絶対に聞いたことのある曲ばかりで、その音楽はどの世代でも知っていると思います。リアルタイムで知らなくても、絶対的に聞いたことある曲ばかりで、古さなども感じない。いいものですね!

 

 

 

 

 

 

ミニも同じです。

 

どの世代でもどこかで見かけたことのある小さくてかわいい車!もちろん新車販売当時憧れの的でもあったという世代の方も多くみえます。ミニが生産開始された頃から今もなお姿をほぼ変えずに作り続けてきましたが、今でも古さを感じない。唯一無二の存在ですね。だから、いつの時代も老若男女、様々なオーナーさんが途絶えません。

 

 

 

 

 

 

貴重なポスターを分けて頂きありがとうございます。大切に飾らせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~流しそうめん情報~

今年もいよいよ流しそうめんまであと少し!

 

 

今年は…

 

 

 

 

 

なんと、ビックリ企画!

 

 

 

 

数量限定!かき氷~

 

 

 

もあります。

めちゃくちゃ楽しみじゃないですか?!

 

 

 

 

 

 

 

今度、流しそうめんの買い出しに行くんですが、かき氷のシロップ何にしよ~ってかなりワクワク悩んでます!個人的にはハワイアンブルー外せないかな~とか思ってますが…。

 

 

 

シロップの種類は当日まで楽しみにしておいてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ピカデリーハウスのプチ夏祭りまであとちょっと!

少しでも皆さんに楽しんで頂ける様に、頑張ります!是非楽しんでいってください!

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いしてくれるスタッフさん、気合満タンでよろしくです!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

長野県から~

更新日:2013年7月26日|お店の日常

こんにちは。

 

 

 

変な天気が続きます。今日も急に雨がものすごい勢いで降ってきたり、蒸し暑く晴れたり、と思ったらまた今もものすごい勢いで大粒の雨が…。天気予報は晴れなのに。わっ、また土砂降りだ…。

 

 

 

 

 

さてさて、今日は「こっちの方へ来る用があったので寄りました!」っと、長野県からご来店頂きました。しかもお土産まで!

 

 

早速頂きました!おいしいっ。ありがとうございます。

やはり、こっちの気候は蒸し暑い!

 

長野は朝晩は涼しいみたいです。

 

 

窓を開けて寝ると気持ちがいいよ~。なんてうらやましい!窓開けて寝ても、蒸し暑いですよね!このへん。

 

 

ご来店ありがとうございました。また、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてブログを書いている今、ものすごい勢いで雷なってます。。。皆さんの上空は大丈夫でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しはかわりますが、今日から日本三大七夕祭りの1つ。おりもの感謝祭一宮七夕祭りが開催されております。今日から4日間、一宮駅~真清田神社~本町にかけて豪華な七夕飾りやいろんなステージイベントなどお祭り騒ぎです。

 

 

私、元々一宮市民なのでそこまでこの一宮の七夕祭りすげ~って思ったことって正直ないんですが、他の地域から見える方は一度は行ってみたいと思うそうです。もちろん私自身この七夕祭りは地元の祭りという感覚なんで、出来れば行きたいんですけどね…。学生時代以来行ってないです。。。

 

 

 

 

 

是非ピカデリーハウスに遊びに来たついでにちょっと行ってみてください。飾りつけは結構すごいですよ!運がいいとミス七夕&ミス織物に会えるかもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント