ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

第4回流しそうめん、いよいよ!

更新日:2013年8月2日|Shop News お店の日常

こんにちは。

 

 

 

 

毎日毎日暑い暑いしか言えないくらい暑すぎる日が続いてます。皆さん体調大丈夫ですか?さすがの社長も日中ほんの数分扇風機の前でフリーズしてます。そら、暑いですよね…。ここ最近私も外にいる時間が長かったせいか、体力的に疲れる日々が続き、帰るとグッタリです。なんか、学生時代の夏休みの部活を想い出します。それにしても体力が落ちたな~

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ明日明後日になりました。流しそうめんです!!

 

 

準備もバッチリ!あとは当日の朝の仕込みだけです。

 

 

 

 

 

 

 

今年も竹は健在!しっかり洗って干したし、そうめん買ってきたし。

 

そして、今年は特別メニューで、杯数限定かき氷~シロップかけ放題♪~も!特設冷凍庫も店内に設置!毎日せっせせっせと氷作りしてます。そしてなんと、今年はかき氷をやる!と、お話してたらお客さんにいい物を提供して頂いちゃいました!

 

☆ゆであずき☆

 

練乳も準備したから練乳小豆できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の流しそうめんもいつも通り食べ放題です。毎年、薬味に使う“大葉”は朝取れの新鮮で香りのいいものを用意してます。

 

 

 

 

 

 

 

さっ、昨日のうちに敷地内社長に手伝ってもらい場所確保も出来た!

いやぁ~こんなに広いといいですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、明後日、皆さんのご来店お待ちしております!

 

どうぞ、ピカデリーハウスで夏を感じて、ミニを感じて、楽しい時間をお過ごしください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんから大切な大切な漫画を譲って頂きました!この漫画好きな方多いですよね!私もじっくり読んだことがないのでこれを機にしっかり読んで皆さんの話についていけるように勉強します!

 

Nさん、大切な本ありがとうございます。皆さんに読んで頂けるよう大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5 件のコメント