ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

イギリスの忘れ物

更新日:2013年12月6日|お店の日常

こんにちは。

 

 

 

 

今日は寒い!工場で社長が咳をしてる模様です…。もしかして、私の風邪がうつってしまったのか?!申し訳ない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、シートの張り替えをしていたときこんなものがシート生地の間からひょこっと出てきました!

 

イギリスの硬貨、2PENCE。

 

 

 

 

 

ちょっと興味がわいたのでいろいろと調べてみました。

 

この2ペンスが初めて作られたのが、1660年だそうです。で、このデザインで初めて作られたニューペンスは1971年。という事で、この2ペンスは1971年以降の硬貨ですね。この当時はブロンズ製。1992年以降は鉄を芯に上を銅で覆ったものに変わったそうです。

 

 

 

 

 

もちろん表はエリザベスⅡ世。裏のこの絵は英国王権の継承者の称号の標章であった3本のダチョウの羽を王冠に通しリボン。

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは調べてみましたが、詳しい方、訂正など有りましたらコメントでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとテンションがフワッと上がっちゃいますよね!社長も私もおぉ~!って、フワッとテンションが上がりました。イギリスの忘れ物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ、明日は土曜日!天気も良さそうだし皆さんのご来店お待ちしております。そうそう、一宮のアピタ、「テラスウォーク」が今日グランドオープンです。あのアピタって実はアピタが初めて大きなモールとして作り名前を「サンテラス」と名付けた、先駆け的存在のアピタなんです。(昔はユニーでしたね)ちょっと立ち寄ってみてもいいかもしれないですね。しかし、22号は激混みだと思います。当店ご来店の際、渋滞あるかも!と頭の片隅に入れておいてくださいね…。

 

 

あと、ツーリングに参加された方作品届いてますので、フラッとお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~リンゴを沢山いただきました~

長野のお客様から何やら箱が届いた先週の話。

荷札をよく見ると…

 

 

 

 

「りんご」

 

 

 

 

 

おぉ~!長野産のリンゴが届いてるじゃないですか!と、早速お電話してお礼を。

本当にありがとうございます。びっくりしましたが、本当にありがたいです。

 

 

 

私、さっそく1個丸丸頂きましたが、甘い!蜜入ってる!しばらく遊びに来たお客さんたちと楽しくおいしく頂きます!本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント