ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

imabari towel×Snap-on

更新日:2015年1月21日|お店の日常 商品情報

こんにちは。

 

 

 

 

 

2015年スタートして早くも20日過ぎました。時間が経つのは早い。だからのんびりしているといつの間にか置いてきぼりをくらってしまいそうになります。そろそろツーリングの企画も始めないと…ですね!たのしみにしてくれている方がたくさんいるので、今年も頑張って楽しみを提供していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな今日この頃。またしてもグッとくるもの、入荷しました!

 

こちら。ロングタオルです。

 

 

 

 

タイトルにも書いてありますが、「imabari×Snap-on」

 

ご存知でしょうか?もう、認知度も高いと思いますが、タオルブランドで有名な「imabari towel(今治タオル)」とSnap-onのコラボタオルです。このタオル「ロングタオル」というタオルですが、長さが105cm、幅35cmで、頭に巻いても余裕というくらい長いタオルです。何か作業するとき(もちろん車の作業じゃなくても庭仕事や料理の時なんかでもいいかも)髪の毛が邪魔になったり、夏なんかは汗をかくので重宝しますね。もちろんSnap-onのロゴ入りでそこもかっこいいポイントではあるんですが、今回このタオルを一押しする理由。それが「今治ブランド」

 

 

 

 

 

全国的に、今や海外にも認知され始めている今治ブランドです。

この今治のロゴを付け、今治タオルとして発売出来るタオルというのは、非常に厳しい検査を受け、その基準に受かったものの証です。

 

今治タオルの一番のこだわり。「吸水性」

皆さん新しいタオルを下したとき、一度洗濯しませんか?

今治タオルは未洗濯で、使い始めから心地よい吸水性がありまた柔軟剤を使わないタオルです。

 

そして、タオル片を水に浮かべ5秒以内に沈むかどうかを未洗濯と3回洗濯の2回に分けて検査するという品質基準にクリアした物のみ今治タオルとしてロゴが付くわけです。

 

 

 

 

 

 

 

実はお店のトイレのタオルも、今治タオルです。もう、かれこれ数年使用しておりますが、初めて使い始めた時から確かに吸水性はよく、今でもまだまだ使い心地の良いタオルだなと感じます。さすがですね!私も個人的に今治タオルは数枚持ってます。

 

 

 

 

そんな今治ブランドと一流工具ブランドSnap-onのコラボタオル!これは見逃せませんよ!

 

色はREDとBKです。入荷数わずかです。お早目にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする