ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

開花!

更新日:2015年2月20日|お店の日常

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は久々のいちご栽培日記!さっきチラッとイチゴを覗いたら…

 

見えますか見えますか??

 

 

 

 

 

【花が咲きました】

 

 

 

 

 

 

嬉しさのあまりその場でFacebookにアップ!

葉っぱばっかりの写真から一気に花まで来ましたよ~!前回アップしていたのは確かアブラムシが付いたみたいなアップだったと思いますが、アレお客さんから教えてもらったんですが、アブラムシじゃなくてハダニだったみたいで、ハダニが付いた葉っぱをすぐに切ってしばらく放置していたら、どうやら葉っぱが元気になったみたいで、一気に花まで咲いちゃいました!いやぁ感謝です、知らないことだらけなので皆さんからの知恵が非常にありがたい!!

 

 

 

 

一気にテンションあがりますね~。実がなることへの希望が一気に湧いてきました!!とはいえ、まだまだ一難去ってまた一難的な感じになりそうですが…このいちごの行く末を暖かく見守ってください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は土曜日!沢山のご来店お待ちしております~!

ちなみに、只今お店の中皆さんから頂いたお菓子で溢れております。本当にいつも差し入れを持って来て頂いていて、感謝しております。ありがとうございます。

 

 

チョコレート、スナック菓子、口の中がモサモサするパウンドケーキみたいなやつ、おせんべい…種類豊富です!笑

 

どうぞお気軽に遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 件のコメント