ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

第18回ツーリング情報

更新日:2015年3月26日|Event お店の日常

こんにちは。

 

 

 

ここ最近ちょっと寒い日が続きましたが、明日からは小春日和みたいです。桜の花も咲き始めているみたいだし、ドライブに花見に、活動的な季節になります!そしてイベントシーズンですね。全国各地色んな場所で色んなイベントが開催されています。是非参加してみて、沢山のミニに沢山の刺激を受けるのもまた楽しみの一つですね。当店にも今、Japan Mini Day筑波、Mini Jack、そして夏には今年初のイベント、富士スピードウェイでクラシックミニフェスティバルというイベントが開催されるようです。レースはもちろん、フリマやショップサイト、ファミリー走行などなど、色んなシーンを楽しめるイベントのようです。

 

 

 

 

 

もちろん当店も5月10日に第18回ツーリング開催します。ブログの更新が途絶えていたのも、もうお察しかと思いますが、DM作ってました。ようやくゴールがみえてホッと一息、ブログ書いてます。笑

 

 

 

 

まだ詳しく案内できていなかったので、こちらで一足お先に。

 

 

 

今回は愛知県豊田市にある、「どんぐりの里いなぶ」さんへ行きます。こちらの施設本当にデカくて色々楽しめる場所があります。温泉、お土産、体験…。

 

そして今回の当店ツーリングは…

 

春のいなぶを丸ごと堪能!五平餅体験ツーリング!

 

 

という事で、五平餅づくりを体験して頂きます。日頃なかなか出来ない体験であることはもちろん、当日は体験施設「どんぐり工房」さんにいろいろとご提案頂き、打ち合わせをし、特別メニューを組んで頂きました。五平餅をご自身の手で成形し囲炉裏で焼いていただく。そして稲武の名物、めちゃデカイフランクフルトと、2月に稲武で開催された、稲武地域の商店さんたちが腕を振るい汁物料理を競う「汁-1グランプリ」で優勝した汁物を作って頂きます。

 

 

そして温泉施設もかなり充実しております。ゆっくり温泉に入って頂ける時間を自由時間で取りますので、温泉でゆっくりして頂いてもよし、お土産を買ってもよし、食に走ってもよし、コーヒータイムをして頂いてもよし!楽しみ方色々です!

 

 

 

 

 

 

もちろんの事、ツーリングロードも只今色々と検討中!ほぼほぼ決まってますので、後は下見に行ってきます~!

 

 

 

 

 

 

 

DMも4月頭には出しますので、是非是非ご参加ください!!沢山のミニとオーナーさんと充実した1日を過ごせる事楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~いちご栽培日記~

今朝見たら更に赤く成長してました!更に更にもう1輪花が開花!朝はまだ開くか開かないかだったのに、もうお昼には開花してました。やっぱ太陽の光効果ですかね。すごい!収穫も近づいてきてます~!たのしみ~。

最近はご来店頂いたお客さんたちにも愛され始めたこのいちご。私もそうですが、まさかここまで立派に成長するとは思ってなかったようです。だってペットボトルで水と少しの肥料だけですから。更に楽しくなってきましたね~!乞う御期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 件のコメント