ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

菊の花のお茶

更新日:2015年7月4日|お店の日常

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は梅雨らしい空模様ですね。梅雨も後半、あと少しで夏がやってきますね。ここ最近晴れている日は夏を思い出すような暑さ。湿気がすごいですね。寒暖の差で体調崩しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は中国出張から帰ってきたお客さんにお土産を頂きました!

煎餅って書いてあるっぽいお菓子と、たぶんTOPPO的なお菓子と、写真の青い箱!これが初めての味というか、初めて口にするものでした。

 

 

 

「菊の花のお茶」

 

 

 

 

 

中国茶といえば花が沈んで咲いているようなイメージがありましたが、まさにそんな雰囲気のお茶です。

 

 

 

 

 

早速お客さんと頂きましたが、今回は中国茶っぽい雰囲気を味わうべく、コップにダイレクトに菊の花を入れ、お湯を注ぐ。ゆっくりと花が開いてきて、香りがたち出します。香りとは裏腹に非常に飲みやすい、癖の少ないお茶でした。美味しい!

 

 

 

 

なんとも豪華な箱に入り高級感漂ってますが、飲んでみたい方、お気軽に!味、見た目共に楽しめますよ~!Nさん沢山のお土産ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~32Fes続報~

32Fesも近づいてきました!皆さん前売りもうGETしてますか?まだの方、当店での購入可能ですのでお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

そしてスポーツ走行にエントリーをお考えの方、要注意です!

 

 

1日2ヒートあるスポーツ走行。1ヒート目が満員御礼!となっております。エントリーをお考えの方どうぞお早目のエントリーを!!当店からのエントリー出来ますので、エントリーしたい方は、認印を持参してご来店ください。

 

 

 

 

ファミリーはまだまだ枠があるようです。

スポーツ希望の方はお早目に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 件のコメント