ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

竹刈り

更新日:2015年7月22日|Event お店の日常

こんにちは。

 

 

 

どうやらもう一つ台風が来ているみたいですね。今日も降ったりやんだり。はっきりしない天気です。でも梅雨明けはしているようですね。よかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ夏祭り~まであと1週間ちょっと。という事で、竹刈りをし、今日お店に竹搬入しました!流しそうめんをはじめて、初代の竹がボロボロになったので、今年は新調しました!立派な竹を刈ってきましたよ~!

 

根元が少しだけ曲がってはいますが、ほぼほぼ真っ直ぐに伸びた太めの竹。こいつをのこぎり1本で倒してきました!笑

 

 

 

 

 

美しい!

やっぱり竹はいい香りがします。切りたてだと本当に癒しのアロマ。これはもう真っ二つに割ってますが、なたを使い、板を挟みエイヤー!です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日お店に搬入!

これから節抜き、手入れで流しそうめんの竹が完成です。

 

 

 

 

是非是非、皆さん8月1日2日はピカデリーハウスへ!お待ちしております。ご近所の方、遠慮なさらず是非是非遊びに来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント