ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

2日間本当にありがとうございました

更新日:2016年8月8日|Event お店の日常

こんにちは。

 

 

今日は暑かった!!皆さん大丈夫でしたか?どうやら38℃ほどまで気温が上がっていたみたいですね。午前中外でちょこちょこと仕事してましたが、死にかけました。

 

 

 

 

 

 

さて、土曜日、日曜日と第7回ピカデリーハウス夏祭り、沢山の方に楽しんで頂き無事終える事が出来ました。ご来店頂いた皆様、Facebookでコメント、いいねをくれた皆様、手伝ってくれたスタッフ本当にありがとうございました。

夏祭りのメインであるそうめん流し。

今年も約6種類ほど薬味をご用意し、本物の竹を使ってやる流しそうめん。毎年楽しみにして頂いている恒例イベントです。こうして外で皆でワイワイと食べる流しそうめんってなんであんなにおいしいんでしょうね~。私も皆さんにつられてお腹いっぱい食べてしまいました。2日間ほぼそうめん以外の物を食べてません。笑

 

 

そして今年初めてやってみた、ヨーヨー釣り。思いのほか難しかった様で、皆さん結構真剣に釣ってました。目がマジ!笑

子供たちは無邪気に遊んでるんですが、どのゲームも大人たちは目がマジ!です。お手伝いスタッフが用意してくれた「大車輪てつぼう」という名の旬なゲーム。鉄棒につかまった人形を回転させて飛ばし、上手に着地させるというすごくシンプルなゲームなんですが、これがものすごく難しくて、まず回すまでが難しい…。着地も難しい…。成功した時は皆さんすごい大きな声で雄叫び!笑

 

ちょうどオリンピックの体操男子で土曜日に内村選手が鉄棒してたのですごく旬なゲームでした。

 

 

 

 

 

 

差し入れも沢山頂いてありがとうございます!

そうめん食べて、かき氷食べて、スイカ食べて、ぶどう食べて、ジュース飲んで、しるこサンド食べて…。私の悪巧みでカラフルなかき氷を食べさせられてたお客さん、あずき練乳が山盛りだったお客さん、スイマセン…笑

 

 

 

 

 

 

 

2日間、本当に沢山の方にご来店頂いて、本当に沢山皆さんの笑顔にお会い出来た日だったかなと思っております。毎年来て頂けているお客さんも、結婚、出産、お子さんの成長を流しそうめんを通じて見る事が出来たり。初めて来て頂けたお客さんにもピカデリーハウスらしい雰囲気を楽しんで頂けたりと、本当に濃い2日間を過ごさせて頂きました。感謝!

 

 

 

また、至らぬ点もあったかと思いますが、また次の年も来たいと思って頂けるようなイベントにしていきますので、是非また来年もよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーに写真アップしてあります。是非ご覧ください。

2016,8,6~7 第7回ピカデリーハウス夏祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント