ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

MATCH BOX JAPAN CUP報告

更新日:2016年10月3日|Event お店の日常

こんにちは。

 

 

 

今日は1日雨模様…。最近台風が多くてスッキリしない天気ばっかり…ジメジメムシムシ…。嫌ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな天気の心配された昨日、行ってまいりました。MATCH BOX JAPAN CUP最終戦!朝方まで降っていた雨も始まる頃にはやみ、路面状況はドライ!さすがです。何故か雨があまり降る事がないマッチボックス。

 

そして朝一準備完了してからご夫婦で参加のKさんの淹れたてコーヒーで優雅なひと時。めちゃくちゃおいしく頂きました~!!

 

さて、今回は当店から結構沢山の方が各カテゴリへエントリーしていて、なんだか賑やかな1日だったと思います。観戦に駆けつけてくれた方も本当にありがとうございました。

 

1300Nスプリント 部長

1300LTスプリント マッキー

1300Tスプリント Jr.

1000N90分耐久 社長

タイムトライアル

G1 ハタチトリオのKっち

G4 マッキー Aさん

レディースクラス Kっち奥様 Kさん奥様 スタッフ後藤

スポーツ走行 Kさん

こんな面々です。今回タイムトライアル盛り上がりましたね~!なんといってもレディースクラス!この奥様2名とも限定解除したての方々です。旦那様のミニをお借りし、特訓を重ねたM/Tの運転で初のサーキット走行へ!この思い切りの良さ!最高っす!!

 

そしてこのお二人、肝がしっかり据わっているのか旦那様の特訓の成果なのか初めての走行にしていいタイムたたき出しちゃって!何より終わった後お二方とも「楽しかった!」と。これが一番ですよね。Kさん奥様は本番前はかなり旦那様のスパルタ訓練を受けていたようで、その成果がばっちり出ていたんじゃないでしょうか?!笑

また来年、出ましょうね!このままだと私、きっとこのお二方に完敗する気がします。笑

 

 

 

 

 

 

さぁそしてスプリントチームは全員無事完走!お疲れ様でした~!

Jr.は安心してみる事が出来る安定の走りで、表彰台は逃したものの、無事完走!そして年間タイトル2位!おめでとう!!

 

部長は初の鈴鹿ツインサーキットレースでしたが、見事な走りで2位!おめでとう!!

 

マッキーも初の鈴鹿ツインサーキット、見事2位!更に今年からレース参戦したにもかかわらず見事年間タイトル2位!おめでとう!!

 

今回は参加出来なかったスプリント1000LTのN君も見事年間タイトル2位!!おめでとう!!当日は午前中違うサーキットで開催されてる走行会で1本走ってから鈴鹿ツインまで駆けつけてくれるというタフさ!しかも家族全員で!

 

 

 

 

そして社長の90分耐久。

ポールポジションから決勝スタートで、80分経過頃まで1位。

 

 

が、

 

 

 

残り20分の悪夢。マシーン不調により残り10分ごろに2位に。そのまま無事完走。社長本人めちゃくちゃ悔しがって、ピットに戻って叫んでました。

 

今回はチームメイトさんたちが頑張ってサインボード出したり色々サポートのお手伝いをしてくれました。おかげで今日の私の筋肉痛がいつもより少しだけ楽です。笑

 

 

 

 

 

スポーツ走行にエントリーしていたKさんも楽しそうでした~!エントリー台数が控えめだった分、思いっきり走れたんじゃないでしょうか。スポーツ走行はフルコースをレース形式で走れる走行会。タイム計測もあってちゃんとリザルトももらえるので、己との戦いにはもってこいかと思います。奥様はタイトラ、旦那様はスポーツ走行。ステキすぎます!!また来年一緒に遊べたら嬉しいです~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザット書きましたが、写真の整理がまだできておりません。カメラマンをしてくれた方から写真が届き次第、整理しギャラリーにアップしますので、今しばらくお待ちください!!

 

 

 

 

今回はレディスクラスのタイムトライアルが8台と盛り上がってました。当店からも私を含めて3人でエントリー。このクラスがこれだけ盛り上がったのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年シーズン、沢山の応援ありがとうございました。また、レースに興味を持ち、ミニに興味を持ち、一緒にサーキットで沢山の方々と遊べたこと嬉しく思います。また、沢山の方に現地まで当日観戦に来て頂けて、楽しく過ごす事が出来た事、ありがたく感謝しております。

 

 

また来シーズンも変わらず応援よろしくお願いします!またレースする方も、レース観る方も一緒にレースイベントをたのしめたらと思います。

 

 

Next Season MATCH BOX JAPAN CUP

2017年3月19日(日) 美浜サーキット

2017年6月4日(日) 美浜サーキット

2017年10月1日(日) 鈴鹿ツインサーキット

 

 

 

 

 

 

 

~昨日のオマケネタ~

夫婦でタイムトライアルにエントリーしたKっちファミリー。

何と…

 

 

 

 

 

 

何と!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那、妻に敗れる!!笑

 

しばらくネタにしていいそうです。見かけたらイジッテあげてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする