ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

下見に行ってきました

更新日:2016年11月16日|Event お店の日常

こんにちは。

 

 

 

 

昨日、ツーリングの下見に行ってきました!ツーリングロード、現地しっかりと下見をして当日の打ち合わせをしてきました。

 

 

 

 

 

138タワーを出発して阿久比PAを目指します。そこでひとまず休憩。そこからのんびりとした道をしばらく走り、食と健康の館という場所で第2休憩です。ここは道路を挟んで反対側が海!砂浜まで降りる事が出来ますので少し時間を取ってあります。ここから現地までは約10分ほどです。

 

 

 

 

さぁ現地ではBBQとみかん狩りを楽しみますが、今回はちょっと楽しい感じになってます。

 

みかん農園の1区画を貸切状態にしてあります。貸切スペースでBBQえおしながらみかん狩りです。案内にも記載しておりますが、みかん狩りは時間無制限食べ放題お土産付!という事は到着してから撤収するまで好きなだけみかんを狩り、食べ、お土産用の袋に詰める事が出来る!しかもBBQをやりながらです!

 

 

 

 

 

それからお土産については、袋を貰えるのでこれに詰めれるだけ詰めてOKだそうです。(BBQなしでみかん狩りのみのお子さんは2つお土産として持って行って言いそうなので両手にみかんを1つずつ持って行けます)

 

昨日もみかん園のみかんを試食させて頂きましたが、すごく甘いです。今が一番甘くていい時期だそうです。ここのみかん園は昭和20年代ごろから続く長い歴史のあるみかん園だそうです。すごい!

 

 

 

 

 

 

 

ここでよりみかん狩りを楽しむためのPOINT!

当然果樹園となってますので足元は土です。天気も少し心配されますので、雨具(カッパが動きやすいでしょうか)や長靴あると便利です。特に長靴!気にせず歩き回れるので便利ですよ。私も雨の日のイベントや雨上がりのイベントには絶対持って行きます。

 

 

 

 

そして、みかん狩りを楽しんだ後は、かの有名な「えびせんの里」へ立ち寄ります。試食も沢山あるし、コーヒー飲みながらゆっくり休める場所もあるし、楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから高速へ乗って大府で解散となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリングまであと4日。皆さん天気だけ願っていてください!!参加される方には本日最終案内を送りました。見て頂き集合お願いします。何か不明な点はピカデリーハウス後藤までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする