ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

一宮らしさを

更新日:2017年3月6日|Leather work お店の日常

こんにちは。

 

 

 

 

あっという間に三月に入りいよいよイベントが始まり出しますね!そして花粉も飛び始めてるみたいです。気候が良くなってきて窓を開けて運転するには非常に気持ちのいい季節ですが、そういう時って絶対花粉がたくさん飛ぶんですよね。まぁしょうがないです。

 

 

 

これから花粉、黄砂が飛び始めます。その前に一度きれいに洗車ワックスかけをしておくといいですよ。今度洗う時、やってないより楽に洗車が出来ると思います。

 

洗車ワックスは相変わらずリピート率の高いオートグリム。当店人気商品の1つです。一度使うと、もう虜になる人が多いオートグリム。使ったことない方、一度使ってみて下さい。お勧めします^^

 

 

 

 

 

さて、今日はある試みを。

 

 

レザークラフトをしていて必要不可欠なのが縫い糸。

麻、ナイロン、ポリエステル、シニューと色々と種類があります。普段色々と使い分けているのですが、ここは繊維の街一宮!という事で一宮で糸を作っている仕事をしている方とお話させて頂き、試縫いしてみてください、と本日沢山サンプルの糸をお借りしました。

 

 

なんかこう、せっかく織物の街ですし、ここは一宮ブランドを使ってみたいなぁと。縫っていると面白いですね。それぞれに特徴があって、一筋縄ではいかないものも。これから色々とレザーとの相性など勉強しつつ選びたいなと。

 

 

 

 

 

 

いやぁ~楽しい!

また何か報告します!お楽しみに~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする