ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

大阪へ

更新日:2017年7月24日|Leather work お店の日常

こんにちは。

 

 

夏本番、これから全国各地色々とお祭りが始まりますね。もうここ10年ほどお祭りって言ってない気がしますが、われらが一宮市BIGイベントが控えております。そう、「第62回織物感謝祭一宮七夕祭り」

 

今年のスケジュールを先程見てみましたが、去年に続いてEXILE USAが来たり今年は一宮市出身のSEAMOのライブがあるとか。なんだかすごいことになってますね。このほかにも出店がたくさん出ていたりコスプレのパレードがあったり、盆踊りがあったり。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。当店も会場から近めではあります。是非お帰りはお立ち寄りください。

 

 

 

 

そして今週末、来週は大きな花火大会ですね。長良川花火。2週連続でやるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この土日ご来店頂いた方はご存知とは思いますがお休みを頂いておりました。2日間お休みを頂いて、大阪へ行ってきました。色々と収穫をしたくて、レザーの材料屋さんへ。

 

 

もう、本当に私にとっては有意義な時間を過ごさせてもらいました。

店内に入り革の部屋へ案内して頂いて、その部屋の壁面にある棚にびっしり並べられた革。

その空間に入った瞬間にもう楽しさしか感じませんでした。後はもう、お店の方がソムリエのごとくこちらの希望を聞いて、1枚1枚丁寧に広げ説明しながら、時にはこの革だとこの薄さに漉くとこれくらいの張ですかね~って実際少し漉いて見せてくれたり。

 

1枚1枚じっくり見てお店の方とお話をしてアドバイス頂きながら買う革を決める事が出来のはやっぱりいいですね。行ってよかった。

 

 

 

 

スタッフさんも全員親切で良くして頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

あっ、もちろんちょっと観光してきましたよ!笑

 

 

 

 

2日間ちょっと留守にしていたので色々とご迷惑おかけした部分もあったかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(肝心な革屋さんの写真、撮り忘れました!ごめんなさい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする