ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

プロトタイプとかかっこいいこと言ってみる

更新日:2019年3月25日|Leather work お店の日常

こんにちは。

 

 

 

 

桜がチラチラと咲き始めましたね。とても春を感じます。が、寒い・・・

 

 

 

 

さて、大きなオーダーが一つ完成したので次のオーダーへ移る前にちょっと制作物を。

 

ハンドルを巻くときに使う革を使って小物制作。

思いついた形を型紙なしでチャチャッとプロトタイプとして作ってみました。

コロンとしたカードケース(何入れてもOKですが)

フラップの部分がいびつな形してます。これは革の端っこの部分を使ってます。端っこは均一な形をしてないのでこうしてフラップとして使うと素敵です。

 

ですので世界に一つだけのポーチですね。細かい部分を調整して数個作ってみようと思います。

 

 

 

そしてこちら。出来上がってちょっとニンマリしちゃいました!

何入れよー!!!

駐車券とか領収書とか?サイズをちょっと大きくするとスマホ入るかな~

コードをクルクル巻いてしまってもいいかも。あとは…運転用のメガネ?!自由です。

 

サイズもまだ迷うし、でもこの位のコロンとしたサイズも捨てがたい!こちらも微調整して作ってみます!!

 

 

 

 

コメントする