ギャラリー

gallery

2023,11,19第28回ツーリング クオーレの里

更新日:2023.12.07

ツーリング日和の中行ってきました。第28回ツーリング。4年ぶりの開催となりました。お久しぶりです!

久しぶりの開催で、いつも以上に天気を心配してましたが、なんとか晴れでしたね。前日はかなり冷え込んで雪マークなんて出てましたが、当日は無事快晴。道中ちょっと雪が残ってるところもありましたが、スタッドレス履かなくてもOKでした。

今回はクオーレの里でBBQを楽しみのんびり過ごしたりはしゃいで過ごしたり、そして道の駅花街道付知へ立ち寄り屏風山PAで解散。行きも帰りも程よいツーリングロードを走って行きましたが、前も後ろもミニミニミニ。ツーリングの醍醐味ですね。

久しぶりの開催でスタッフも緊張しておりましたが、参加いただいた皆様の楽しんでいる様子、笑顔、そして素敵なミニを見てホッとしたと共に、やはり開催して良かったと思っております。次回もぜひご参加ください。お待ちしております。2024年のツーリングもよろしくお願いします!!

2023,11,5 JAPAN MINI DAY in渚園キャンプ場

更新日:2023.11.08

天気が心配されていましたが、快晴の中開催となりましたミニデイ。行ってきました。今年もかなり盛り上がっておりました。たくさんのミニ、たくさんのオーナー様が集まり、1日を通じでミニという車のもつ魅力を感じることが出来たかなと思います。

お客様もたくさん遊びにきてて、私たちがいたクラブサイトも賑やかでお店にご来店いただくのとはまた違った雰囲気で楽しいです。やっぱりイベントはいいですね。楽しい!

今年来られなかった方も来年はぜひ。

2023,4,16 ミニピアin道の駅花街道つけち

更新日:2023.04.23

快晴の中行ってきましたミニピア。このようなギャラリーを更新するのも非常に久しぶりですね。久しぶりのイベント報告、頑張ります。

さて、4月16日(日)ミニピアへ行ってきました。今年から場所を新たに「道の駅花街道つけちイベント広場」に変えての開催です。当日は快晴でちょっと風が強かったですがイベント日和。そんな中全国各地から100台近くのミニが集まってゆっくりとした時間を過ごしていました。久しぶりにお会いできた方も多く、少しずつイベントが戻ってきてるなという感覚です。
イベントは開会式が終わると参加者さんとミニとの写真を撮ってもらって、物々交換ゲーム(みんなでパーツや雑貨などを持ち寄りビンゴ大会)、のんびりと過ごして、最後に大抽選会。参加者さんはもれなく何か景品がもらえます。のんびりとはいえ結構色々と楽しませてもらえます。これぞエントリーしてイベントを楽しむ醍醐味ですね。毎年欠かさず参加してきたので、今までの歴代の写真が手元にあります。並べて歴史を感じるのもいいですね。

場所もとてもいい場所でしたよ。写真にもある通り川が流れていてまだ桜も咲いていて、遊具もあったので子供達が楽しそうに遊んでいる声が聞こえたり。道の駅併設施設なので食べ物もあり、駄菓子屋さんもあってちょっと童心に帰れました。

なかなかイベント開催が難しい年が続きました。ですがまたこうして開催を決めたくさん頭を抱えることもあったと思いますが再開して頂いたこと、感謝です。主催者様も本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

このギャラリーのページもボチボチと更新していけたらなと思います。また皆様よろしくお願い致します。楽しんでいきましょう!

2019,11,17 第27回ツーリング モクモク手づくりファーム

更新日:2019.11.21

絶好のツーリング日和の中、第27回ツーリング行ってきました。
今回は「伊賀の里モクモク手づくりファーム」でバイキングとソーセージづくり体験!集合場所から程よいワインディングロードを通り、目的地へ。今回初の試みとして地図アプリでルートを組んで参加される方へ配布し行ってきました。もちろんいつも通りの地図も用意して。道中少しだけ紅葉してたかな〜くらいでしたが、天気が良かったせいか山々がとっても綺麗で空に映えていて走っていても気持ちが良かったです!この季節はやっぱりいいですね。暑くもなく寒くもなく、ツーリングには絶好の季節です。

さて、現地へ到着後は昼食。手づくりバイキングを堪能です!和洋中色々楽しめるバイキングでしたが、やはり性格がでますね〜。皆さんのお皿三者三様。綺麗に盛り付けてる方、ダイナミックな盛り付けの方、ソーセージのみの皿…。笑デザートにコーヒーまであってもう大満足ですね。

そしてその後はソーセージづくり体験!現地のスタッフさんの説明を聞き、豆知識を聞き、いざソーセージづくり!皆さん手際のいいこと!当店のツーリングでソーセージづくり体験は3回目くらいですが、全てに参加されている方はもう手慣れたもんですね。すべてお肉を腸に詰め終えたら使ったものは自分たちで洗う。こういうのもいいですね〜すべてやってもらうのではなく、洗い物、片付けすべて含めて体験です。出来上がったソーセージはそれぞれお持ち帰り!私も帰ってから食べましたが、うまいっ!!ジューシーでした。

今回のツーリングもたくさんの方に参加いただき本当にありがとうございました。年に2回ですが、のんびりとツーリング企画しておりますので、是非ご参加ください。次のツーリングは来年春予定です。また沢山の方と素敵な1日を過ごせること楽しみにしております。

ありがとうございました!!

2019,11,3 JAPAN MINI DAY in渚園キャンプ場

更新日:2019.11.04

快晴の中行ってきました、JAPAN MINI DAY。
全国各地から年に一度ミニが大集結するビッグイベント。今年は約3500台ほど集まったとか。毎年ですが本当に圧倒される数のミニと見てて飽きない個性の集まり。一台として同じミニはないなと実感でる場ですね。

そして多くのフリマサイト、ケータリング、ショップサイト。一つ一つ見ていると2時間なんてあっという間です。私も会場中回りましたが、例年に比べてクラフターさんのサイトが増えたな〜という印象でした。

そして去年よりかなり多かったように感じたキャンプサイト。ミニでキャンプする方も年々増えているようです。今のキャンプっておしゃれですね!!個性的でみなさんほんと楽しんでる感あります。

また来年ですね。今年行くことができなかった方も来年はぜひ行ってみてください。たくさんのミニを一度にみて、たくさんのオーナーさん達の楽しみ方を見て、より一層ミニライフを楽しんでください〜!!

2019,10,20 MINI PICNIC

更新日:2019.10.23

台風19号の被害が大きく、まだまだ至る所で懸命に復旧活動、捜索などが行われている中、毎年開催される「MINI PICNIC」の会場である長野県音楽堂も大きな被害を受けておりました。会場に土砂が流れ込み、いつもの会場では開催が難しい状況とのことで、急遽会場をすぐ近くの駐車場へ変更し開催されました。会場ではチャリティー募金、チャリティーオークションと多くの募金が集まり、会場を管理している立科町へ寄付されました。

そんな中、本当にたくさんのミニが集まってました。主催者発表で171台!
天候は晴れ!の予報でしたが、びっくりするほどの寒さ!雨は降ってませんが、とにかく寒かった!!今シーズン初、吐く息が白かったです。でもそんな気候なんて撥ね除けるほど、会場中参加者の笑顔、そして個性あふれるミニで暖かい空間でした。更に会場周辺紅葉も綺麗でした。ちょうどいい時期でしたね。

本当に充実した1日を過ごさせていただきました。スタッフの皆様お疲れ様でした!
また来年〜!

2019,9,22 MATCH BOX JAPAN CUP in鈴鹿ツインサーキット

更新日:2019.09.27

令和最初のレースイベント参戦!そしてめちゃくちゃ久しぶりの参戦です!

当日は台風の影響で天気が心配されていましたが、予報通り14時ごろからパラパラと…途中土砂降りになりましたが、タイムトライアル、スプリント、耐久と当店よりエントリーしている方々は雨に降られず楽しめました。

さて今回のエントリーは…
スプリント1300T Jr.くん
耐久1000N 社長
タイムトライアル K夫婦、Fさん、Aさん、Mくん
と賑やかなエントリーでした。タイムトライアルは気軽にサーキット走行を楽しめるとあって毎年大人気ですね。女性もレディースクラスというカテゴリがあるのでエントリーしやすくて楽しめます!

タイムトライアルは毎年K夫婦対決や、初参加の方や、毎年参加してコンスタントに自分のタイムを縮めている方と各々に楽しんでます。皆さん本当に楽しそうでしたよ!今年は私参戦せず、みなさんの走りを見てましたが、早い遅いとかじゃなくて、本当楽しそうなんです。笑顔が素敵!!ぜひ興味ある方は一度エントリーしてみてください。絶対楽しいですよ。

そして、スプリントJrくん無事完走!!久々の参戦でマシンも絶好調ではない中、無事に走りきりました。お疲れ様でした!!

社長も予選2位(クラス1位)でスタートし見事クラス優勝。確か1年半ぶりとか言ってた気がしますが、しっかり勝ってきました。笑

今シーズンのレース活動はこれにておしまいです。来年もみなさんと楽しめたらと思っております。応援ありがとございました。

2019,5,19 第26回ツーリング 道の駅アグリパーク竜王

更新日:2019.05.22

令和最初となるツーリングへ行ってきました。心配されていた天気も快晴!ちょっと風は強かったですが、ツーリング日和でした。

さて、今回は滋賀県にある「道の駅アグリパーク竜王」へBBQツーリングです。そして行きも帰りも満足感の味わえるツーリングロードを堪能しました。新緑の山々を眺めながらのツーリングロード。途中廃校を改装した「道の駅奥永源寺渓流の里」へ立ち寄ったり、濃尾平野を一望できる山頂公園で休憩したり。。。また、現地でのBBQもかなりのボリュームでお腹いっぱい!!そして毎回開催しているお楽しみ抽選会も今回は少し思考を変え、申し込みを頂いた順にくじ引きをし、引いた番号の景品が当たるという全て運に任せた抽選会にしました。

少しずつ思考を変え開催してみた今回のツーリング。これからもゆるく楽しんでもらえるようなツーリングを皆さんと共に作っていきたいと思いますので是非是非ご参加ください!

ありがとうございました!また秋に!!

2019,4,28 ミニピアin恵那峡ワンダーランド駐車場

更新日:2019.04.29

絶好のイベント日和の中、ミニピア’19が開催されました。平成最後のミニピアですね!今年も沢山のミニが集まり、まったりとゆったりとした穏やかな時間を各々過ごせたかなと思います。

物々交換大会では持ち寄ったパーツや雑貨などを広げビンゴ大会!ビンゴした人から好きなものをもらっていくという大変盛り上がる催しです。今年も色んなパーツ、雑貨などをかけていざビンゴ!!リーチだらけでなかなかビンゴしない人も沢山居たような…笑

開場は恵那峡ワンダーランドですので、ご家族でエントリーして遊園地へ遊びに行ってもよし、ゆっくりと過ごしてもよしと各々で楽しめるイベントです。来年は令和最初のミニピア!記念ですね。楽しみです!

2018,11,18 第25回ツーリング 蒲郡オレンジパーク

更新日:2018.11.19

絶好のツーリング日和の中、第25回ツーリング行ってまいりました。総勢21台40名でのツーリング。今回の目的地は「蒲郡オレンジパーク」です。
行き帰り共に程よいワインディンロードを通りミニで走る楽しさみたいなものを味わい、現地ではBBQとみかん狩りを楽しみました。

みかん狩りハイシーズンという事もあり、現地は本当に沢山の人でにぎわっているんですが、さすが「オレンジパーク」という名前が付いているだけあって、まだまだみかんが鈴なり状態!今回のみかん狩りは「時間無制限食べ放題お土産付」という贅沢さ。
これは甘いかな~、ちょっと酸っぱいかな~、小さくて皮が軟らかい方が甘い!なんてみんなでブツブツと言いながらのみかん狩り。笑顔しかないです!

私は3つ食べただけでお腹がチャポチャポでした…聞いた中では5つが一番多かったですがもっと食べた!って言う方いるんでしょうか?!そしてお土産用の籠にも皆さんパンパンに詰め込んでニコニコ!

帰りは「道の駅藤川宿」へ立ち寄りました。そこにあるフランクがうまい!!という事で食べてる方多かったですね!笑

1日を通じて皆様と楽しく過ごせたこと本当に感謝しております。いつも楽しむ心を忘れず、全力で楽しんで頂ける姿に助けられることも多いです。そして安全運転へのご協力もありがとうございました。

さて、2018年春と秋ツーリング、沢山の方に参加して頂き本当にありがとうございました。まったりとしたツーリングですが、一人でも多くの方に楽しんで頂ければと思っております。至らぬ点もまだまだあるかと思いますが、皆様に助けて頂きながら、皆様と一緒にツーリングという当店のイベントを盛り上げていきたいと思います。是非来年も沢山の参加お待ちしております。

そしてツーリングスタッフも一年間お疲れ様でした!来年もよろしくお願いします。

ありがとうございました!!