ショップオーナーブログ|サワダ工房
スタッフブログ|P.dictionary

P.DICTIONARY

Staff Blog

久々のいちご栽培日記

更新日:2015年1月28日|お店の日常

こんにちは。

 

 

 

 

今日からまたしても冷え込むようです。風邪ひきそうですね。噂によるとかなりインフルエンザが流行っているようです。ありがたいことに私の周りにインフルエンザの人がいないので助かってます。インフルエンザ、かかったことありますが、あれは本当につらい!しんどい!皆さんもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!久々になりますが、いちご栽培日記です。

最近アップしていなかったのでご来店されるお客さんから心配のお声を沢山頂いてました。スイマセン…。

 

 

アップしていなかったのは、冬で寒いからかそこまで目に見える成長が無いんですよね~。アップする度ほぼほぼ同じ写真ばかりになってしまうので。。。今日は久々に更新です!

 

 

 

一応順調に育ってますよ~!ただやっぱり寒いせいなのかな~伸び率が低いです。低迷しております。まるで私の伸び率のよう…ここは私に似なくていいのに・・・笑

 

 

 

冗談はさておいて、ここ数日ちょっと暖かかったせいか、丈夫そうな葉っぱがグググッと伸びてきました。

分かりずらいですかね?!

 

ただ今日発見したのですが、アブラムシが付きかけています。消毒したほうがいいんでしょうかね~。綿棒でちょこちょこと取っておきましたが、たぶん時間の問題でまた増えてくる気がします。なんかしらの対応しないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで何とか成長し続けているイチゴ。皆さん暖かく見守ってください。今年の夏に1つでも収穫したい!応援よろしくです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたぶんもうすぐスピーカーが届くはず!またアップします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント